祝☆5歳!お姉さんになった…かな? | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

今日無事に、サキマキは5歳を迎えましたクラッカー

今日は、ばぁばを誘って温泉施設&不二家レストランでお祝いをしてきましたラブラブ

女4人で温泉。
サキマキはどこでも大騒ぎで走り回ってしまうから、ご迷惑を掛けまくりでしたがガーン
二人の希望を叶えられて良かった…。

ばぁばは、グッタリ。お疲れ様でした。


そして、お誕生日前日の昨日は家族が揃ったので、
美容院→お食事→バースデーフォト撮影→お家でお祝い音譜
と、盛りだくさんアップ
大好きなブロンコビリーでは、店員さんにもお祝いしていただき、シフォンケーキも貰って大満足ラブラブ

撮影は初めて、人気のライフスタジオ 横浜青葉店
に行ってきました!!

広くて色々なカットが撮れそうな明るいスタジオに、サキマキも大興奮爆笑爆笑
大はしゃぎで、でもシッカリ導きながら良い写真を撮っていただけました!!

今回は親として初めての気付きもあったり目
それはまた改めてウインク

今回、お家でのお祝いケーキはネットで偶然見つけたお菓子のアトリエparfaitさんにお願いしましたバースデーケーキ

娘さんの1歳のお誕生日にケーキを作ったことがきっかけで、本格的にお菓子作りを勉強なさったオーナーさんが、ご自宅で開いている隠れ家的なケーキ屋さんラブラブ

ママの気持ちがこもったケーキは、本当に優しくて、美味しくて、見ているだけでもシアワセでした音譜

もちろん、サキマキも大喜びで完食!!ラブラブ
りすちゃんのクッキーも大好評でした合格



期待と不安でいっぱいだった、私にとって忘れられない一日から5年。
個性の強いサキマキとの付き合いも、もう5年チューチュー

双子育児って、いつ楽になるんだろう…?
と考え続けて5年。

やっぱり子どもの個性によって、そして受け止めるママの考え方にもよると思うのですが、
成長したな!という部分と、う〜んココ難しい!という部分が混在していて、私個人としてはまだまだラクにはなっていない気がしますあせる

が…しかしビックリマークまた更に変化がありそうな一年を、共に楽しんでいけたらと思いますグッド!

とにもかくにも、
元気がイチバンチョキ
サキマキ、5歳のお誕生日、本当におめでとうおねがい🎊