初の本格旅行☆石垣島に行ってきました! | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

先週末、主人が約6年ぶりに4連休を取れたことと、私の仕事が少し落ち着いていたので、
サキマキ4歳8ヶ月にして…念願の3泊4日の家族旅行(飛行機で遠出)に行ってきましたクラッカー


それでも、会社の大先輩ワーママに「あのサキマキを連れて旅行に行くの⁉️大丈夫??」と心配されましたが…アセアセ
それほどお転婆な2人連れ。嫌な予感しかしません笑

場所は私にとって憧れの離島、初上陸の石垣島やしの木
ココは石垣島の有名な観光地「川平湾」


生まれて初めての飛行機飛行機は、ほぼ満席でママが一番緊張したものの、事前予約で席指定をしていたことと、JTAのCAさん達も優しくて、約3.5時間のフライトも割といい子に頑張れましたチョキ
しまじろうのペーパークラフトを貰ってご機嫌ラブラブ

ちなみに、機内では他の赤ちゃん達も大ぐずりしていたのでちょっと安心。お互い様ですにやり

現地では幸いお天気にも恵まれ晴れ連日最高28度で汗ばむほどに。

日差しは明るいですが、真夏のようにジリジリせず、とっても過ごしやすい気候。
12月なのに、晴れた初秋といった感じハイビスカス


宿泊先のウェルカムベビーの宿、フサキリゾート。今回は新館のガーデンテラス宿泊です。
靴を脱いであがるお部屋で、とってもキレイで畳もあって、子連れでも快適でしたラブ

ウェルカムベビーのお部屋だと、オムツ用ゴミ箱等も用意されているみたいです流れ星
ちなみに…23時まで開いている売店には、小分けのオムツも売っていて夫婦で感心おねがいおねがい
赤ちゃん連れには助かりますよねチョキ

サキマキはすぐ目の前のフサキビーチで、生まれて初めての海での水遊びも堪能しました爆笑
お水がキラキラキラキラ
そして、ほとんど人がいない〜半分貸切状態で贅沢〜アップ
砂遊びセットも無料貸し出しで、珊瑚や貝殻が沢山の浜辺でザクザク砂遊び。

オプショナルツアーでは、夜行性の生き物を探しに行くナイトツアーに参加お月様
ヤドカリさんは、色とりどりの子も含めて大小いろいろいました音譜
信じられないほど多くの星も観察できました星


2日目はレンタカーで島内観光車石垣島って案外広くてビックリ目
島の北部にあるサビチ鍾乳洞は意外と楽しめて、歩いて抜けた先に広がるシークレットビーチがとっても楽しかったりラブラブ

そのあとは…
生憎、小雨が降ってしまったけれど、川平湾のグラスボートでお魚を見て…
船内からなんと、虹が見えたり虹サキマキは初の虹お願いお願いに感動。

3日目は、
八重山の三島巡り(西表島、由布島、竹富島)に参加して、水牛車に乗ったり…
水牛の由布希ちゃん。
グイグイと元気に引っ張ってくれました牛


植物園を散策したり…

蝶々園で黄金のサナギに驚いたり、蝶がピタッと体に止まって感激したりラブラブ

盛りだくさんな旅。

サキマキにとっては初めて尽くしの、本当に良い思い出になりましたやしの木

この歳になるまで、こわくて飛行機旅行には行けませんでしたが…今回何とかなったので、少し自信に繋がりましたウインク

冬でシーズンオフの沖縄・石垣島は、混雑もなく、日差しも穏やかで、半袖で程よく過ごしやすい気候で最高でした!!
料金もトップシーズンと比較して格安だったので、本当にオススメ音譜

すっかりお気に入りの島になってしまったので、私達もまた、旅できる日を楽しみに毎日を頑張りたいと思います照れ