☆Happy Birthday☆3歳! | Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

Double Rainbow ~ツインズ女子ママゆっきーの日記~

2014年3月10日、双子(一卵性MDツイン)の女の子達を出産したワーキングママの記録

3/10、サキマキは元気に三歳を迎えましたラブラブ
{D58FC11A-684D-43BD-893D-16325C5F523A}
“春待ちサキマキ” in鎌倉

当日は夫婦揃って仕事、二人には保育園に行ってもらったのですが、朝イチで寝起きの二人にプレゼントプレゼント
{A6D3C0B9-3495-4071-B220-D5C317A43374}
ちっちゃなグランドピアノ♪
ちゃんとKAWAIのメーカー製品。
{8735FC71-7B94-4D1D-9DA8-FE905F0344FD}
さっそくパジャマで弾く二人。
気に入ったらしく、とても喜んでもらえました😊
可愛い音でポロポロ弾いては、何やらうたっております⭐️
ヨカッタヨカッタ👍

実はコレ、浜松市からの“ふるさと納税”返礼品。
楽譜まで付いて、子ども達も喜んでくれて大変オトク音譜

実際、浜松はふるさとではありませんが…
子ども達が生まれる前まで浜松在住の団体の方々とよくゴルフ⛳️で交流していたので、ご縁のある土地です✨

素敵なものをいただけて、うれしいな😊

もっと小さな時から遊べるものなので、他のママさん達にもぜひぜひオススメしたいです🎶

{5A86684F-C006-484C-8F97-4F1771A68673}
1歳で作っていただいたガーランドも、今年も健在❗️

夜はケーキを準備して…
{3B019FD3-EDEC-4CBA-92C3-14CDAD0908FA}
アンテノールのうさぎさんケーキ(サキのチョイス)に、minneのオーダーで三人の名前を入れてもらったアイシングクッキーを添えてラブラブ
{263DE31E-C37C-438F-9EF3-422C5EA0BFD8}

フライングで舐めてる二人爆笑爆笑

ひとまず合同で、サキマキ&ワタシ、お誕生日おめでとう🎉


まだオムツはとれないし、眠くなっちゃうことも多いけど…

お喋りも達者になり、こちらの言うことも理解してくれるし、少しずつではありますが、双子育児も断然楽になってきていると思います。
(小さな双子ちゃんママさん❗️ツライことも、思うようにならないこともいっぱいですが、だんだんと光が見えてきますから、お互い頑張りましょ👍✨)

3歳になった二人は…

🐱サキ🐱
良くも悪くもとても“女子”ですおとめ座
私の服、ジュエリー、メイク、色々なものに興味を持って、コメントしてくれますラブラブ
写真を撮る時にキメ顔するのも得意ですキラキラ
お歌と踊りが大好き音譜
そして、チャキチャキしっかりしているように見えて、とても甘えん坊。
ふとした時に、「だいすき💕」と言ってくれるので、みんな疲れも吹き飛びます爆笑


🐶マキ🐶
数字や言葉、パズルに興味があるようで、外でも色々指差しながら読んでいますサイコロ
DVDのセリフも気付くと丸暗記していますびっくり
時に「魔女の宅急便」、時に「ドラえもん」のセリフを唱えているので、先生達に驚かれることも。
突然ユーモラスな発言をするので、変わり者だと思われそうですが、そんな所は私にソックリひらめき電球
とても個性的ですが、私はそんなマキの一番の理解者になってあげられるかな…と思っていますウインク


二人とも、「コイツら…ムキー」と思う時も多いけれど、とっても愛おしくて、一緒にいる時
「あぁ、今シアワセだなぁラブラブ
と思わせてくれる、かけがえのない存在です。

日々成長していくサキマキを見つめながら、私も負けないように、育児に、仕事に、更に「進化」の一年にしていきたいなと決意を新たにしました👍

また、家族皆で元気に過ごせる一年でありますように✨

{C803BF6D-ADE4-4AFB-B383-877CB3EE3495}

三歳を機に、今後、写真掲載のものなど、アメンバー限定の記事も出てくると思います。

今後もサキマキを応援してくださる方、是非アメンバー申請をいただければと思いますウインク
どうぞよろしくお願いします⭐️