デザイン一新 | 着物で手作り 雪月花*

着物で手作り 雪月花*

「掌(たなごころ)」を大切に、「懐かしくもあたたかな」ものづくりを目指しています。

投稿写真

雪月花*のシュシュ。
これまでは、本当にシンプルで簡単な作りのものでしたが・・・

デザインを一新しました。

ひだひだを2重にして、着物生地をたっぷり使い、ふわふわ感をさらに出してみました。
着物生地には、密かにモチーフレースを縫い付けてあります。

それと、ゆらゆら揺れる取り外し可能なとんぼ玉のチャームも付けてみました。
取り外したときは、バックに付けたり、お着物なら根付けとしてもお使いいただけるかと思います。
そのときの気分に合わせて、ご自由にお使いください。

さらに、長くご愛用いただきたいと思い、ゴム替え口を作りました。

今回作ったシュシュは、絹の縮緬や絽のさらっとした生地を使っていますので、この季節にぴったりかなと思います。

お着物や浴衣、普段着でも。
ヘアアクセとしてだけではなく、ブレスレットのように手首につけていただいても、可愛いと思います。


今週末のほっこり市さんに持って行きます。

実際に手に取ってみていただけると嬉しいです。

#着物 #手作り #ヘアアクセ #ハンドメイド #沖縄 #イベント