ぷっくりながま口 | 着物で手作り 雪月花*

着物で手作り 雪月花*

「掌(たなごころ)」を大切に、「懐かしくもあたたかな」ものづくりを目指しています。

投稿写真

雪月花*で人気のあるお手玉バネ口ポーチの型紙にプラスαをして・・・

ぷっくりしたがま口を作ってみました。

なかなか可愛くできたかな?と思いましたが、切り替えの上部分にもうちょっと高さを出したいと思い型紙を改良しました。

今度はイメージ通りに出来上がるといいな・・・


型紙作りは独学の自己流なのですが・・・図形が好きだったのが功を奏し、楽しく作っています。

楽しく作ることが、ものづくりでは大切ですよね。

#手作り #ハンドメイド #着物 #がま口 #ガマ口