GW後半2日目もイカ釣りへ | 着物で手作り 雪月花*

着物で手作り 雪月花*

「掌(たなごころ)」を大切に、「懐かしくもあたたかな」ものづくりを目指しています。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

GW後半2日目。
リベンジでまた国頭村へイカ釣りに。

昨日に引き続きお天気が良く、海がキラキラでした。

国頭村を移動し竿を下ろすも、釣果は彼が1杯釣っただけ。

場所を辺戸岬周辺に移しましたが釣れず・・・
(断崖絶壁を移動して、高所恐怖症の私は大変でした)

でも、この日はなんとウミガメさんとヤンバルクイナに出会うことができました!
とっても感動して大興奮でした。

釣り場とキャンプ地の開拓のため、帰りは東海岸を回りました。

立ち寄った漁港で試しに竿下ろしたところ・・・
初めてイカを釣り上げることができました!
釣り上げた瞬間、ぶしゅーっと墨を吐かれてびっくりしました。

ここでは彼が3杯釣り上げ、2人で満足して帰りました。


お夕飯はもちろんイカずくし!
彼が捌いてくれました。
イカスミ汁にイカ刺し、イカのバター醤油炒め。
どれもおいしくいただきました。

今度はビーチキャンプしたいな。