本日の日替わりランチパスタ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

本日の日替わりランチパスタは サルシッチャ(イタリアンソーセージ)と茄子のトマトソースと 小エビと白菜のクリームソースです。

明日は ディナータイムからの営業です。

当店のピッツァは 一部を除き お持ち帰りができます。
☆☆お電話でのご注文もお受けしております☆☆

裏山へと続く しっとりと濡れた道…。

今日は 梅雨入り宣言が されるかも…f(^_^;

長く日本で 繁殖している外来植物のツタに 覆われ さらに 薄暗くなっています。

激しく降る雨は 困るけれど 梅雨の情緒的な雨は また それで 癒されるのは やはり 日本人の心なんだな?なんて 思います。



アセに 真ん丸い 雨粒…。

小さな柔らかな葉っぱだけど 葉の外側には 細かなノコギリのような突起があり 触りかたを 間違えば 手指に 傷を つけちゃう…(((^^;)

もう少し 大きくなったら アセ寿司用に 収穫…。

田舎のご馳走…アセ寿司…(*^^*)♪

今年も 色んな魚で チャレンジです…。
(≧▽≦)v