月桂樹 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

ほったらかしの小さな庭…晴天の蒼さに 映える 月桂樹の若葉…。



後ろ側に 映るオリーブと共に 私達の小さな家を グリーンに…(*^^*)♪

どちらも地中海地方原産の樹木で 数年前に 相方と訪れたシチリア島の神殿の谷には 樹齢1000年を 超える オリーブの木が あり 根元には たくさんの落果が…。

「持って帰って 帰国したら 庭に 植えよう‼」

その拾った オリーブが 芽を出し こんなに…(((^^;)?

いや…本当なら そうなる予定だったんですが…庭で 小さな芽が 出てきた ある日…。

こともあろうか…まだまだ 幼かった したっぱの息子が  くちゃっ!と ふんずけてしまい …(>_<)

私達の小さな庭で 育っているのは 近くの花屋さんで 販売していた 《普通のオリーブ》…。

月桂樹も 近くの花屋さんで…f(^_^;

涼しく乾燥した梅雨入り前の朝  私達の小さな家の ほったらかしナチュラルガーデンは 少しだけ 地中海の風?が 思い出と共に 吹き抜けているかのようです…(*^^*)v