パン粉 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

魔法のパン粉…。

南イタリアのママさんから 教わった 魔法のパン粉の作り方…f(^_^;

硬くなったバケットと ニンニクを フードプロセッサーで 粉砕します。

テフロンパンに バージンオリーブオイルと 粉砕したパン粉、極少量の塩を 入れて 香りが 出てくるまで 炒めるだけ…。

たった それだけ…(((^^;)

基本的には オイル系のパスタに 振りかけるのが 定番なんですが 予想外に 色んな料理に 汎用性が あるんです♪

例えば 鶏肉を ニンニク風味で グリルした料理などに たっぷり!

鶏肉から滲みでた 肉汁や脂質と 絡んで ワンランクアップした 一皿に…。

ぜひ この魔法のパン粉を 使って 本格的な南イタリア料理を お楽しみ下さいね!


カツオと白菜のペペロンチーノに たっぷり!の魔法のパン粉♪

カツオは 仕上げに 加えて 半生状態に 仕上げるのが 美味しさのポイントですョ!


私達の小さなイタリア料理店の片隅で 育つ 多肉達…。

ブラックオリーブの空き缶が 生活域の小さなグリーン⁉


なかなか 大きくならない? 

陽当たりが 悪いし 空調の風が ダイレクトに あたるし…。

あまり 環境の良い場所では 無いんだけど ゲスト様からは 気付かれやすい 特等席…(*^^*)v

今後 どんな姿に 変化していくのかな?

ちょっと 期待も 含め 楽しみ‼
(≧▽≦)v