ゴボウ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

今日のまかないは 特売割引のサンドイッチと サラダ…f(^_^;

サンドイッチは 代わり映えのない スーパーマーケットらしいパック入り…。

あまり 栄養面からみると 好ましくはないんだけど …(((^^;)

サラダで 少し リカバリー♪



数種類の葉野菜とトマト…そして 茹でた ゴボウちゃん‼

圧倒的な繊維質を 持つ ゴボウちゃんは 数センチの筒切りを 食べるだけで レタス数個の繊維質を 摂取できるスーパーフード⁉

下味を つけて 柔らかめに 茹でたゴボウちゃんは サラダとの相性も良く ぜひ‼ぜひ‼ぜひ‼ 野菜サラダに 加えていただきたい食材です。

お好みのドレッシングを かけて…(*^^*)v

食べる直前に バージンオリーブオイルと塩、胡椒、アップルビネガー(ワインビネガーや米酢でもOK!)を かけて 軽く かき混ぜるだけでも シンプルに 美味しく 楽しめます♪

ゴボウちゃん‼
煮物や きんぴら以外にも ぜひ サラダ食材として お楽しみ下さい…(≧▽≦)v