タリアータ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

イタリアでも人気ある肉料理の定番…タリアータ…。
赤身牛肉の塊を 強火で 香ばしく焼いたあと 薄くスライスした ステーキです。

イタリアでは  塩、胡椒と バージンオリーブオイルだけで シンプルに 食べるのが 一般的…。

レモン果汁や バルサミコ酢、粒マスタードを 添えている場合もあります。

基本的には 葉野菜を 添えて 盛り付けているので スライスした赤身肉と共に サラダ風に 食べるのが スタンダードのようです。

赤身肉の塊を 強火で焼くのですが 霜降り肉のような柔らかさは 期待できません…f(^_^;

でも 噛み締めるごとに ひろがる赤身肉本来の旨さは また格別なもの…(*^^*)v

赤身牛肉の美味しさを 存分に 楽しんで頂きたい‼

期間限定!数量限定!にて 《赤身牛肉のタリアータ仕立て》近日 メニューに 登場です♪

差し込みメニュー作成中のため パソコン画面でのご紹介です。



肉好きの方…限定…f(^_^;

決して 柔らかな肉質では ありません‼

とろけるような食感を ご希望される方には オススメできません‼

赤身牛肉の噛み締める旨さを 知っている 肉好き‼の方…限定です…(((^^;)

シェフが 肉質に合わせ ミディアムレアまたは ミディアムに 焼きあげ ご提供させて頂きます。

皆様のご来店を 楽しみに お待ちしております‼
(≧▽≦)v