昭和レトロ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

昭和の喫茶店…雑誌を 片手に ドリップコーヒーを のんびりと楽しむ…。

たまに 軽食も…(*^^*)♪

ミックスサンドや やきめし…。

焼きそばや スパゲティーも…(((^^;)

それなりに 美味しかったな♪

いまは 明るいカフェばかり…あの頃の喫茶店って 薄暗いタングステンの灯りで 雰囲気も ざわつかず … 懐かしい…。

よし‼
懐かしい 昭和レトロなミートスパゲティーを まかないで 作ろう♪



合い挽きミンチと 茄子、ニンニク、白ネギを バージンオリーブオイルで 炒めます。

香りよく 炒まったら 少し 水を 加えて 加熱し 具材の味を 馴染ませます。

軽く 煮詰まったら ケチャップを 加えて ひと煮立ちしたら 火を止めて 塩、胡椒、粉チーズで 味を 調えます。

茹でた 熱々のスパゲティーを 温めたボールに 入れ 塩、胡椒、粉チーズ、バージンオリーブオイルを 絡めます。

お皿に 盛り 先ほどのミートソースを たっぷりと…(*^^*)♪

サラダを 添えて…見ためも昭和レトロなミートスパゲティーの完成です‼

「うん! 旨い…。」

これは まさに《ジャパニーズイタリアン》の極みです‼

幼い頃 母が 作ってくれた こんな 昭和の美味しい 洋食料理の数々…。

日本洋食文化遺産として 残していきたい レシピです。  (≧▽≦)v