家庭菜園 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

暖かな朝…小さな家の小さな庭に とんがりアスパラガスが ニョキニョキ…(*^^*)♪

クラシックレンガを 積み重ねた 花壇の土を 入れ替えて 小さな野菜畑に…。

今回は アスパラガスが 芽を 伸ばし始めました‼

今朝 見つけたのは 3本…おそらく 明日には もっと たくさんのアスパラガスが 顔を 出していると思います…f(^_^;

収穫したてのアスパラガスなんて 茹でずに マヨネーズを つけるだけで 激ウマ‼

購入したアスパラガスは 物流の関係で 新鮮なモノでも 前日収穫が ほとんど…。

この美味しさは 家庭菜園ならではですね♪

たくさんは 収穫できませんが 野菜本来の味を 楽しむのなら 趣味と実益を 兼ねた 自家栽培が 一番!

春の苦味…ちょっと 大人の楽しみですね…(*^^*)v


お店の裏山は 満開のソメイヨシノで 春爛漫!

下を 向けば 黄色い可憐なタンポポ?が 暖かな陽射しで 日向ぼっこ♪



写真を 撮る私の影で 日向ぼっこの邪魔を してしまいました…(((^^;)

もしかしたら タンポポでは 無いのかな…最近 外来植物が 多くなり 純粋な昔ながらのタンポポを 忘れてしまったかもしれません…(>_<)