スマホ依存症 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

スマホ依存症?

最近 よく聞く言葉です。


私は シチュエーションを 楽しむのが 大好き!

自然の中…風の音や 木々の揺れる音…。
動物達の生命感…。

街に出れば 人々の声や 車の音…。

色んな建物内でも それぞれの音や空間を 楽しみたい…(*^^*)♪

誰かと 向かい合って 話しを するのも 表情や 仕草を 感じたい…。

スマホを 触りながら会話されたら なんだか 寂しい…(TT)

私は その時々の空間や環境を 楽しみたい…。

だから スマホは 必要最小限しか 使わないし 暇潰しのスマホゲームなんて まったく 興味がありません。

自分が いま 居る環境を じっくりと観察し 感じていると 暇じゃないんですね‼

とても 面白いし 興味深い…なので 暇潰しは 必要なし…。

スマホ依存症…かなりの危険性を 持つシンドロームなんだそうです。

皆さんは 深みに はまっていませんか?

家族間の危機…はたまたは 恋人や夫婦関係にも 危険なウイルスのように ジワ  ジワ ジワジワと…(>_<)

たかが スマホゲーム…されど 恐ろしきスマホゲーム…   \( ̄ー ̄;)



自分自身を 失うことなく…あなたが あなたで ありえますように…。