本日の日替わりランチパスタ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

本日の日替わりランチパスタは モツァレラチーズとブロッコリーのトマトソースと 生ハムと豆苗のクリームソースです。

当店のピッツァは 一部を除き お持ち帰りができます。
☆☆お電話でのご注文も お受けしております☆☆
今週末の日曜日は ランチタイムのみ 営業です。

恒例となりつつある○○○○○○○作り…。



ペーパーナフキンに 包まれて 炊飯器で 熟成されているのは…(*^^*)?



熟成黒ニンニクです。

約12日間 炊飯器の保温機能で 熟成された ニンニクは 甘味が増して まるで 干したプラムのような味に…。

通常のニンニクよりも 栄養価が 上がり 胃への刺激が 少ないと言われている 熟成黒ニンニク…。

市販されているものは あまりにも 高価で 毎日 食べるには 少し 負担に なっちゃう…(^_^;)

炊飯器で 作れることを 知り 今回で 4回目となりました。

1キロ単位で 熟成し 冷凍…食べる分を 前日に 冷蔵庫で 解凍して 新鮮さを キープ♪

あくまでも 普通の食品であり サプリメントではないので 効果は 気分的なものかもしれませんが 古来から 健康に良いとされているニンニク!

興味のある方は ぜひ ネットで 調べてみて下さいね♪
(≧▽≦)v