魔法のオイル | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

魔法のオイル…(((^^;)

なんだか 料理の味に しまりがない!?

そんな時 ほんの少し かけるだけで 輪郭のある味に…(*^^*)♪

バージンオリーブオイルに 好みの香草を 浸けるだけ…魔法のオイルが 完成です‼



これは ペペロンチーノオイルです。

細長く 切った 唐辛子を バージンオリーブオイルに 浸けること  一晩…。

優しく 香る 唐辛子の芳香と ピリッとした 辛みが 楽しめます。

辛いめが 好みの場合  加熱すれば さらに 辛みが 増します。




この季節は ハーブが 元気に 育ってきます。

そんな 育ち盛りのハーブは バージンオリーブオイルに 漬けて…。

色んな料理に 汎用性が高い タイムも 魔法のオイルに すれば 手軽に 風味を 楽しめますョ!

スクランブルエッグに ほんの少し…なんだか ヨーロッパのセレブな主婦さんみたい!?

各種ハーブを ミックスして オリジナルな魔法のオイル作り♪

お洒落なプレゼントとしても 喜んで くれそうです‼
(≧▽≦)v