ガリガリ君 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

今日のまかないパスタは アジとキャベツのトマトソースです。




アジは 下処理を したあと 軽く 塩 胡椒を 振りかけ テフロンパンで 軽く 焦げめを つけるように 炒め バージンオリーブオイルに 浸けるように マリネしています。

この時に ローズマリーと 潰したニンニクを 一緒に 漬け込むのが 美味しさのポイントです。

あとは パスタの仕上げに 好みの量を 加えて 混ぜるだけ…(*^^*)v


焼いたバケットに トッピングしたり サラダに 混ぜたりと 汎用食材として 使えるので とても 便利です。

イメージ的には オイルサーデンや ツナ缶詰の感じに…。

もちろん 秋刀魚や 鯖 、 鰯で 作っても 美味しく楽しめますョ♪

ぜひ お試し下さいね!!


以前から 気になっていた ガリガリ君のイチゴ大福味を やっと コンビニで 購入しました。




最近 続いていた 「エッ!?」と 思うような バージョンからは 一転し なんとなく スタンダードな 新商品…(>_<)

食べてみると…………………………普通に 美味しいし…(。>0<。)♪

妙な期待も 少し持っていましたが このガリガリ君 イチゴ大福味は リピート系 正統派アイスキャンディでした (*^^*)v