まかない | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

2015年1月4日 …新年営業初日です。

新たな気持ちで 厨房に 入り 「今年は どんな テーマで 料理を 作っていこうかな?」

そんな事を 考えながら 初日が スタートしました。

料理界は 絶えず変革し 新しい調理方法等により 斬新な料理が メディアで 紹介されています。

食味や 食感に対する好みも インスタントフードや デリカテッセンの溢れにより いままで以上に 差違が でてきている時代に…。

今更ですが プロフェッショナルな調理集団の私達 調理師も 懸念感を 持ちはじめています。

大手企業が 経営し  チェーン展開している飲食店では 難しい 従業員教育を 含めた 安全と安心…。

低価格を 追及するがために 犠牲にされる 食材の安全性…。



街場の飲食店だからこそ 出来る 安全性への追及…。

オーナーシェフの店だからこそ 目が 届く 食材の確かな選択と 管理…。

私達のイタリア食堂は 今年も 安心と安全を 一番に考え 温かなメッセージを お皿に込めて 提供させていただきます。

私達のイタリア食堂に 限らず 街場の飲食店の素晴らしい料理を ぜひ 今年も お楽しみ下さい!

大手飲食チェーン店にはない 温かな至福の時間…街場の飲食店は 皆様のご来店を 心より お待ちしております♪


今年初めてのまかないは ベーコンとキャベツのリゾットです。



苦味と辛味が 爽やかなルッコラを トッピングしました…(*^.^*)v