めはり寿司 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

天然温泉施設…なう…(*^^*)v

15時に入館し 岩盤浴…温泉…風呂上がりのビール♪




ビールのおともは おぼろ豆腐サラダです。

ちなみに お昼ごはんは 同施設内の観光市場にて めはり寿司と ウナギおにぎり…薩摩揚げを 食べました。





めはり寿司は 高菜で 巻いた オニギリ?みたいなお寿司です。

【食べた瞬間に 目を 真ん丸く 見開いてしまうほど 美味しい!】

なので 【めはり寿司】らしいです…(((^_^;)

相方が お風呂から 出てくるまで ひとり飲み…。

そういえば 朝 ウルトラライトショアジギングで 釣ってきた アジと 太刀魚を フライに しました。




一人前ですが 真ん丸いのは 太刀魚のフライです。

三枚に おろして ぐるぐるに 巻いて パン粉揚げ…。

骨を 取り除いているので パクパクっ♪と 食べられます。

太刀魚のフライ…めちゃくちゃ 美味しいんですョ!

ぜひ お試し下さい♪

アジフライ?

一般な 普通のパン粉揚げ…。

でも 朝 釣って すぐに 〆て 血抜きしているので アジそのものが 美味しいんです。

アニメ  コクリコ坂のワンシーンを 思い出しながら アジフライを 作りました…(≧▽≦)v