噛み癖 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

サッカー選手…噛んでいましたね (>_<)

歯形も しっかりと 残るくらい 噛んだみたい!?

あの選手は いままでも 相手選手に 噛みついた前歴が あるそうです。

なんか…イライラしてたのかな?


実は 私も 噛み癖が…(((・・;)

「噛むな!!」

相方に マジに 怒られます(>_<)

「¶Ω※‰§☆Å∂¢∀£…。」(*^^*)v

なんか…噛んだら ココロに パワーが 湧き出てくる感じ…( ̄▽+ ̄*)

ちなみに 血は 吸いません…。


今日のまかないパスタは 夏らしく フレッシュトマトのスパゲティーです。



トマトは 自家菜園で 収穫できた プチトマトを たっぷりと 使いました。

テフロンパンに バージンオリーブオイルと 潰したニンニクを入れて 香りが 出るまで 温めます。

ニンニクの香りが してきたら 薄くスライスした プチトマトを 加えて さらに 加熱します。

水分が 蒸発しないように 弱火で トマトを 潰しながら ソースに 仕上げます。

茹で上がった パスタと スライスした プチトマトを 加えて パルミジャーノチーズと バージンオリーブオイル、バジルを さらに 加えて 手早く 混ぜ合わせれば 完成です。

【手早く 混ぜ合わせる】

このプロセスが とても 大切で ただ単に ゆっくりと 混ぜるのではなく 自分自身の最大スピードで カチャカチャカチャ!!

トマトの酸味と バージンオリーブオイルを 乳化させる大切なプロセスなんですョ!

そして その乳化を アシストしながら 味を 決めるのが パルミジャーノチーズです。

仕上げには バジルの葉っぱを パンパン!!と 軽く叩いて そっと 添えて バージンオリーブオイルを まわしかけます。

シンプルですが リコピンも たっぷり♪

挽きたてのブラックペッパーを カリカリカリ!!と 辛味を プラス…。

または ペペロンチーノ(唐辛子)で アッラビアータ風に…。

初夏に オススメのパスタです(*^^*)








Android携帯からの投稿