シバサクラ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

サイコロを 積み重ねたような コンパクトな自宅…。

そして 小さな庭…。

開けっ放しのアイアンゲートは 建て替え前の古いもの…。

あちこちに錆びが 出ていますが 思い出いっぱい! (*^^*)

小さな頃も…そして 今 現在も 上向きな日も 下向きな日も このゲートを 通り 家に 帰ってきました。

幼い頃には 泣きながら このゲートを 開いた事も…。

壊れた部分には 針金が ぐるぐるに巻かれ 無造作に 黒いペンキが 塗られています。

その足元には ミントが 育ち 庭中に 爽やかな香りが 感じられます。

庭は 玄関を 挟み 左右に 分かれ 左側には クローバーが 群生し 物干し台の置かれている右側には シバサクラが 満開♪



このシバサクラは 母が 気に入り 世話を しています。

最近は 少し 耳が 聴こえ難くなってきた 母ですが 一生懸命に 自営業の私達の代わりに 家事を してくれています。

感謝いっぱい! (^^)ρ(^^)ノ

シバサクラ…いつまでも 咲いてくれますように…。





Android携帯からの投稿