バルコニーからの景色 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

讃岐うどん巡礼の旅で 毎回 お世話になっている エクシブ鳴門さん…。

瀬戸内海を望む山頂に お城のように たたずむ ヨーロッパ調のホテルです。

バルコニーに出ると 海から 吹き上げる 潮風と満開のサクラの香りが 感じられました。




朝は 海側の窓からの陽射しで 目覚め 気持ち良く起床することが できました。

目覚ましタイマーで 起きるのではなく 自然の優しい陽射しで 一日が スタート…。

なんか…セレブっぽいし…(>_<)v


ベッドで ゴロゴロしたあと クラブハウスで のんびりと朝食を 楽しみ こんぴらさんまで ドライブです。

こんぴらさんに 到着したのは 12時頃…花見を 楽しみながら ゆっくりと 階段を 登ったので 本宮まで 約45分かかりました。



そして 楽しみにしていた 中野うどん学校入学…。

粉だらけになりながら うどん生地を こねくりまわし 自分達で 作った うどんを 釜あげで 食べます。




リズミカルな曲を 流しながら 足踏み♪

タンバリンを 叩きながら リズミカルに…。

恥ずかしがらずに (*^o^)/\(^-^*)


別注文で いなり寿司と 天ぷらを 用意していただき…太いの…細いの…不揃いな麺ですが 自己責任?の美味しさを 楽しみました。

この中野うどん学校入学ですが 全行程が 60分程度の体験型です。

粉からこねて…手切り…茹で上げ…試食…卒業証書の授与…。

家族旅行や カップルさんまで シンプルな こんぴら参拝に 華を 添える 素晴らしいオプションだと思いますョ!

三日前までの予約制ですが 体験の価値あり!! オススメです(*^^*)

フェリーの時間まで 少し時間があったので ホテルスタッフがオススメしてくれた 徳島ラーメン店に 今年も 寄り道…お腹いっぱい♪






今年も 思い出を いっぱいに 讃岐うどん巡礼の旅は 終了しました。

来年も 戻ってくるからね~♪(*^^*)v










Android携帯からの投稿