カルボナーラと ペッパーミル…。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

ココロが 疲れてしまった時に 見てしまう 怖い夢…。

なぜか 同じ辛い夢を 繰り返し見てしまう時…お願いしましょう♪

バクの絵を 描いて 枕の下に 敷いて ココロで ひとりごと…。

『悪い夢を 食べて下さい (>_<)v』

神様が 色んな生き物を 創造したとき 余った 部分で 創り上げたという 不思議な動物です。




たくさん 食べて 元気に 大きく育って下さいな(*^^*)



今日のまかないパスタは ベーコンと アスパラガスのカルボナーラです。

上に掛けているブラックペッパーを 粉炭に 例えて 炭焼き職人風…。

そんな カルボナーラに 唐辛子を 加えて ピリ辛に アレンジしました。

イタリアでは 見たことも 聞いた事もない カルボナーラのアッラビアータ風?

ジャパニーズイタリアンとして テレビで 紹介されていたので 試しに まかないで…。




あり?なし?…。

二者択一なら あり側かな?

でも クリームソースの辛味は 挽きたての粗びきブラックペッパーが ストレートで 私好みです。

ブラックペッパーは とにかく 挽きたてが 一番!

美味しい料理作りに ペッパーミルを ぜひ ご用意下さいね♪
















Android携帯からの投稿