仔牛肉のラグーソース | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

最近 テレビや 雑誌で 美味しい ミートソースが 食べられる お店が 紹介されています。

レポーターさん達が これは 美味しい!

確かに 美味しそうに 食べています…。

先日も ラジオ番組で とびきり美味しいミートソースを 提供している 洋食屋さんを 紹介していました。

そこの ミートソースを 食べると 他の店は なんでやねん!って 感じになるくらい 美味しいらしい…。

そんな 自分の嗜好にあった お店に 出会える 方々って とても ラッキーですね!

カレーや オムライス等に 並ぶ 国民食としての ミートソース…。

私が 幼少の頃は 温かな 白ご飯に かけて 食べたりも しました♪

カレーや ハヤシライスよりも ハイカラなイメージでした。


今日のまかないパスタは 仔牛肉の筋肉を煮込んだ ミートソース (ラグーソース)です。




細かく切った スジ肉を 香ばしく焼いた後 煮込んだ 旨味たっぷりのラグーソースと 赤キャベツを 加えた ボローニャ風のパスタです。

スジ肉から 溶けだした ゼラチン質は パスタと絡みあい まろやかな味わいに…。

さらに たっぷりのパルミジャーノチーズが 香りとコクを アシスト!!

仕上げに 生クリームを 少し 加えて トマトソースの酸味を 抑えています。

来年あたり ミートソースブームが 来るかも!?って 来るらしいって ラジオで いってたし…。

ほんとかな?

私の お店も ゲストさんが たくさん 来店され 楽しい時間を 過ごされ 来店された時 以上の笑顔で お送りできれば いいな♪




2012年も あとわずかとなりました。
食事に ご来店頂き さらに ご意見を頂いた たくさんのゲスト様…ご指導 ありがとうございました。

2013年は 古典的な料理を 紐解きながら 新たな料理の提案を テーマに しています。

お楽しみに ご期待いただければ 光栄です!

終わり良ければ すべてよし♪

2012年も あと 約一週間ばかり…。

気張って いきましょう!!!!!




Android携帯からの投稿