菜の花 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

窓の外では イタリア国旗が 北風に 大きく なびいています。

明日からは 大陸から 寒気団が やってくるらしい…。

ホワイトクリスマス程度なら 良いのですが 公共交通網にも 影響が 出るくらい 天候が 荒れる模様…。




そんな中 菜の花が 自家農園で 収穫できています。

今日の日替わりランチパスタにも アサリと 合わせて ひと足はやい 春野菜として 楽しんで いただきました。




菜の花は 食感が とても 大切ですので 一番最後に ざっくりと 混ぜ合わせるのが ポイントです。

パスタの余熱で 軽く 火を 通す程度にすると 春野菜独特の爽やかな苦味を 楽しむ事が できます。

アサリと 菜の花…意外な取り合わせですが パスタに限らず 酒蒸しや ワイン蒸しに 菜の花を…。

是非 お試し下さいね!



Android携帯からの投稿