神々の戦い。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

タイタンの逆襲を 観終わりました。

最近は エイリアンと 神々の戦いが 題材に 多い中 この作品も 同じように 神の擬人化を 描いているようです。

ゼウスのココロまでを 操る リアルな人間の想像力。

いまの社会を リアルに 描いている…どことなく 心理的? 深層のダークな怖さを 感じる作品の一つでした。

人間社会の素晴らしい 理想像は ギリシャ神話の世界に 見出だされるのかも しれません。

ラストシーンの 剣の重さ…この監督が 伝えたかった メッセージだと 感じました。




Android携帯からの投稿