冷製パスタ | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

茄子が 沢山あったので...今日の まかないパスタは 冷製パスタです♪

ありっちのブログ-DCF00208.jpg

お店では 提供していませんが 暑い夏場?は まかないに 数回 登場!

たっぷりの野菜を トッピングして サラダ感覚に...。

今回は 冷まして オリーブオイルで マリネした 焼きナスと パルミジャーノチーズを 絡めた トマトを トッピング。

酸味のある ソースが 冷麺風な味わいで さっぱり!と 美味しく頂きました。






テレビで 報道されている 中国での抗日デモ。

見るに 耐え難い デモの映像。

有識であるはずの 大学生達の 破壊的行為に 疑問を 感じるのは 私だけでしょうか?

インターネット検閲により 情報が 入りにくいとはいえ 自分達の行動が 破壊行為 略奪行為に 進み 正義思想から ずれてきている事に なぜ 気付けないのでしょうか?

冷静な判断力を もう一度 取り戻し 中国国民側の主張を 正当なデモとして 国際社会に アピールするなら ともかく...。


驚異的な 経済成長を 成し遂げ 国際的にも リーダーシップを 持つべき 国のひとつ 中国。

グローバルな観点からも 秩序ある行動を 期待します。

そして 尖閣諸島は アジアバランスのためにも 紛争による 解決は 絶対に 避けるべき事です。

不注意な 事故による 不幸な軍事的衝突...。





私達は これから 何を すれば 良いのでしょうか?