フライング | 結城しげるの取手市再生工房(アメブロ版)

結城しげるの取手市再生工房(アメブロ版)

取手市に更なる活力をもたらすための活動日記

古いまま放置されていた西口駅前の周辺地図が新しく書き換えられて新しいバス路線図になっていました。
{16276BC5-9FD6-40EC-BC1C-D44499DB28D4:01}

{F36A0EBC-5B1B-4DA6-A2CD-A1EC84B18AD5:01}

この路線図ではウェルネスプラザがバス停になっていますが変更は10月1日からです。もちろんプラザのオープンも同日です。
これが↓現在の駅前コミバスの停留所です。
{623703BA-50C8-4BAF-8762-39C3C1F91FF2:01}

よく見ると説明文があります。
{DBEA82C7-F88B-4AF4-9E7F-6D5CEF08ADDA:01}

コミバスを良く使う方にはわかるかもしれませが初めての方が新路線図見たらウェルネスプラザに行ってしまいそうですね。新路線図に10月1日までカバーをかけるか説明文が必要です。9月議会にも議決前の案件が広報で告知されたりして執行部の謝罪がありました。なぜかフライング気味です。
{9CF356FC-2B90-483E-BF38-9AC94B08557B:01}

10月1日にオープンする。ウェルネスプラザです。今は立ち入り禁止です。
ここが同日からバス乗り場にもなります。

{9588A1EC-893C-4E57-AD01-9FF7EBAB9053:01}

前方の道路が18日に開通して国道と治助坂がつながりました。便利になると思います。