取手本舗 | 結城しげるの取手市再生工房(アメブロ版)

結城しげるの取手市再生工房(アメブロ版)

取手市に更なる活力をもたらすための活動日記

取手市では明日、12日から取手市商工会によるSNS等を活用したインターネットショップ「とりで本舗」を開設することなりました。

現時点では参加店舗15店、約60品目ということですがこれからの拡大が楽しみですね。

4つのテーマ、溌剌(はつらつ)、意匠(いしょう)、伝承(でんしょう)、休息(きゅうそく)で逸品を紹介していくそうです。

12月8日は老舗の日本酒醸造元「田中酒造」さんの蔵開きがあり大変賑わっていました。頑張っている地元企業のサポートは大事ですね。


結城しげるの取手市再生工房(アメブロ版)-tanakasxyuzou

↑酒蔵で展開されていた「さおり織」の作品