家計簿をつける! | 潜在意識と幸せの実験室

潜在意識と幸せの実験室

〜今、この瞬間から幸せになるために〜

こんにちは。

CPMセラピスト養成講座生の栗原有希です。



今日はメガドンキに行って来ました!

色々な物が安く売っていて楽しい!



でも店内が広過ぎて…

スキンケアと飲料水のコーナーを見て、温泉水を購入して終了しましたびっくり



思いの外ヘトヘトになってしまったので、大きなハンバーガーをテイクアウトして帰りました。


​ずっしり、ボリューム満点!


帰ってからハンバーガーを食べて満腹になり、気付いたら寝てしまっていましたびっくり



最近猫ちゃんが前よりも私の近くに来てウトウトしたり、くつろいでくれるのでとても嬉しい♡


​後ろ足をペロペロ中!

ペロペロ中はいつも半目♡


お昼寝後は突然思い立って、スマホアプリの家計簿をつけましたひらめき電球



もう5年以上、家計簿をつけているのですが…

仕事を休み始めてからは、レシートをずっと貯めてしまっていました汗



ずっと気になっていたので、意を決してスタートしました!



2ヶ月分を入力するのは時間がかかってしまったけれど、終わった瞬間はとても気持ち良かったですピンク音符



過去の記録を振り返ると…



家計簿をつけ始めた頃はお酒があまり飲めないのに頻繁に飲みに行ってたな、なんて思い出したりして懐かしい気持ちになりましたキラキラ



去年転職してからは食費(出前)や服・靴に割とお金を使っていたんだな、と思ったり。



欲しいものややりたいことに対して、しっかりお金を使うことができていた自分に“すごい!”って思ったり。



今までに頂いたお給料の額を見ながら“よく頑張ってきたよね!”と思ったり。

(私の場合は給与明細を見るよりも、家計簿アプリの収入の項目を見る方が自分を労えるのですひらめき電球



そして溜めていたレシートを全て捨てて、スッキリ爽快!



これからどんどん自分が喜ぶことにお金を使っていきたいな♡と思いましたピンク音符



今回も最後までお読みいただきありがとうございました宝石赤