アルレッキーノスキル詳細!!!!

 

Xから参照させていただきました。

https://x.com/Genshin_7/status/1780810315078525327

 

自分なりに解釈した感じだと...

・まずスキル発動時に炎元素でダメージを与え、命中すると血償の勅令(印みたいなの)が付与される。CT30秒。

命の契約が発動したとき?血償の勅令?が付与された敵を攻撃するとCTが縮む?

 

血償の勅令

30秒間継続し、(最大で2回)5秒毎に炎元素ダメージを与える

重撃か元素爆発で血償の勅令回収してHP上限65%の命の契約を付与する。

元素スキル発動後35秒間、血償の勅令の効果でアルレッキーノに付与できる命の契約がHP上限が145%までになる。

 

https://x.com/Genshin_7/status/1780810318136189155

 

スキルで付与した血償の勅令を回収して範囲炎元素ダメージを与える。

その後元素スキルのCTがリセットされ、命の契約の数値と攻撃を基にHPを回復する。

 

スキル回しの予想的なのは

元素スキル➡通常、重撃➡元素爆発

血償の勅令を付与➡重撃(命の契約)➡元素爆発でHPを回復しつつダメージを出す。

 

 

  餅武器詳細!!!!

https://pbs.twimg.com/media/GLf9djkW0AENPoc?format=jpg&name=large

画像

基礎攻撃力の高さ+会心率だけ見ると無駄にならなそうなんだけど、効果が完全にアルレッキーノ専用な感じなんでMAX36%のダメバフも普通のキャラにはならないから武器優先で引くのか、凸優先で引くのかは凸効果を見てからでも全然遅くはないけど餅武器を持ってるとなんとアルレッキーノが鎌を構えるようになるらしい!!!!!!

          そこだけ完全にTHEロマン!!!!!!!

 

 

長くなりましたが今回新しく出てきた情報を自分なりに解釈するとこんな感じです。