入院している病院は

基本的に母子同室で

ミルクとオムツ替えにも慣れてきましたおねがい



まだ入院中ですが

忘れないうちに

出産レポ書き始めたいと思います。




出産レポ①

陣痛待ち~40w1d妊婦健診



できれば予定日超過せずに

陣痛来てくれることを願っていたのに

予定日を超えてしまいました笑い泣き



陣痛来るように

家の中でも過剰に足踏み運動したり

YouTube見ながら

陣痛促進ヨガやったりしてましたにっこり



ただ、やたらすぐに息が上がっていたような…?

でもその時は、妊娠中だから

としか思っていませんでしたキョロキョロ




40w1dの妊婦健診では

今後の方針とか相談させてもらおう!

と意気込んで行きました凝視




いつものように

採尿したり、血圧測ったりしたのですが、

血圧が何回測っても下がらないえーん

白衣高血圧でしたが、

前回までは2回目でだいたい130以下には

落ち着いていたのにショボーン

結局、何回かのうちで一番低く出た

140/80で提出しましたキョロキョロ

(ちなみに1回目は168/92でしたガーン)



そして先生の診察にて

エコーと内診が終わって

告げられました真顔



「血圧高いですね」

「尿蛋白も浮腫も出てます」

「妊娠高血圧症候群になりかけてます」

「お産をすることでしか治せないので」

「計画分娩をしたいと思います」

「今すぐ入院してください」




この言葉を聞いたとき、

一刻も早く産みたかった私は

お産進めてもらえるんだ!おねがい

とても喜んでしまいました無気力




急いで入院バッグを取りに帰り

夫にも連絡して

なぜか高揚した気持ちで

入院しに病院へ戻りました口笛




このときはまだ

事態は深刻だということが

わかっていませんでしたショボーン





出産レポ②につづく~