2020.06.21.

ほのちゃん9歳のお誕生日ケーキバースデーケーキ

ほのちゃんリクエストで、フルーツタルトウインク



ほのちゃんも、アーモンドクリーム 作りに挑戦グー

型に敷き詰めたタルト生地を空焼きして、油分がタルトに染み込まないように卵白塗ってまた空焼きして、アーモンドクリーム 敷き詰めてまた焼いて。


かかる手間にびっくりしていたほのちゃんびっくり

綺麗に焼けました拍手



カスタードクリームも敷き詰めて、その上にグレープフルーツ2種を並べて、生クリームを絞って。

これだけでも絶対おいしい爆笑



飾りのフルーツやチョコ細工も盛り付けて、完成ラブ



ほのちゃんのお誕生日テーブル流れ星

おじぃちゃんおばぁちゃんにも来てもらって、みんなでお祝いシャンパンロゼワイン



9歳おめでとうピンクハート



この頃は、ようやく緊急事態宣言が明けて2ヶ月の長い臨時休校から、半日授業が始まった頃。

学校でもずっとマスクで大変そうだけど、友達に会えるのが嬉しいと、元気に登校していたほのちゃん爆笑

マスクと手洗いの予防で、3年生の1年間全く風邪もひかず学校を休むこともなく元気に過ごしてくれましたOK



4年生になった今年は、初の一泊宿泊体験学習予定。

12月だけど、その頃コロナはどうなっているかなー!?

まだ制約はありそうだけど、中止にならずに行けますように。。!お願い流れ星


そろそろ今年のお誕生日メニューを考えないと!

ケーキは今年もタルトがいいみたい爆笑ラブラブ