2021年春ガーベラ
次女はるちゃん、小学生になりましたおねがい



2021.3.27. 卒園式

コロナ禍の卒園式で、当初保護者1人のみの参列予定だったけれど、マスク着用で2人okにOK

とっても大きな声で返事して、しっかりと卒園証書授与ができました拍手



受け取った証書とアルバムを渡しに来てくれたはるちゃん。
「6年間、ありがとう。」
と言って手渡してくれました卒業証書キラキラ




2人目ということで、私が謝恩会の幹事をすることにびっくり



時間短縮で僅かな時間だから、みんなの気持ちを寄せ書きに詰めることにしましたピンク薔薇




会費をできるだけ記念品費用に回すために、寄せ書きのメッセージカードも全部手作りでハサミ

保育園最後の1年は遠足も運動会も発表会も、ぜーーーんぶ行事が中止だった分、私の中でもよい思い出になりました桜



卒園式の後、午後はみんなで公園あそびルンルン

お天気もよくて、桜は満開で、今年の桜のいちばん綺麗な日でした桜

本当はこの日に桜の下でランドセル写真を撮りたかったんだけど、解散したのが夕方6時夜の街



翌朝、雨が降る前にもう一度セレモニー服を着てもらって写真を撮りにランドセル桜

快晴ではなかったけれど、ふたりのランドセル写真が撮れて満足照れ

帰宅した途端雨が降り出したから、ほんとにギリギリだった!



そして、午後にははるちゃんお待ちかねの学習机も届き、リビングの一角にどどーん!と2人の机チョキ

が、、!
ホワイトアッシュのはずが、引き出しの前板がピンクのが来た!笑い泣き

後日交換に来てもらったら、今度は別の机の前板が来たえーん

3度目の正直で5月2日、ようやくはるちゃんの机が完成しました笑い泣き



2021.04.07.
はるちゃん入学式桜

3年前にほのちゃんが着たスーツ。
10センチの身長差だからはるちゃんには少し大きいけど、可愛かったピンクハート



入学式から1ヶ月。
「今日もお友達が増えたよ!」「今日はほのちゃんの教室に遊びに行ったよ!」と、毎日楽しそう爆笑

早速授業参観も中止になって、学校の一日でいちばん静かな時間は、給食の時間だというから何とも可哀想だけど、そんな中でも楽しいことをいっぱい見つけて過ごしているようで安心照れ

元気に6年間通ってくれますように!流れ星