2020.4.11.土

4月12日は、2020年のイースターの日🌼

今年はコロナでイースターパーティーどころではないから、せめてスイーツ作りだけでも、、!笑い泣き


と、次女のはるちゃんとプリン作りイエローハート



この卵カップを使いたかったから!チュー



いつもの蒸しプリンのほうが濃厚に仕上がるけど、プラカップ使う為に今回は先にアングレーズソースを炊いて、ゼラチンで固めることに。

材料は同じだから、口当たりは軽いけど美味しくできたラブ



その頃長女のほのちゃんは、おばぁちゃんの家で音楽バッグ作り音符

刺繍やボタンつけは、ほのちゃんが自分でやったみたいウインク

小3からは音楽室移動して音楽の授業があるらしく、私も昔ピアノを習っていたときは、これと同じような音符刺繍のカバンを母が作ってくれたのが懐かしい照れ

早く使わせてやりたいけど、学校再開はいつになるのやら、、、滝汗



そして食べた後に、飾り用のクッキー焼いておいたのに飾るのすっかり忘れてたことに気づくガーン

はるちゃんが、「おじぃちゃんとおばぁちゃんにもプレゼントしたい」と言うから2個プラスで作っておいたのが残ってた🙌



両親には無事完成形で美味しく食べてもらえましたニコニコプリン

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

3月頭から始まった、横浜市のコロナ防止の為の小学校休校。
ほのちゃんば日中おばぁちゃんの家にずっと預かってもらっていたけれど、ついに先週から保育園も登園自粛要請の強〜いお願い。

夫は完全在宅勤務に切り替え、私も月水金は在宅勤務に。
子ども見ながらの、仕事しながらの、3食ご飯作り。
予想以上にキッツいけど、コロナの終息を願って頑張ろー笑い泣き

私が出社する火木は、おばぁちゃんにお願いすることに。
ありがたや〜お願いキラキラ

今日は久しぶりの出勤だけど、曜日感覚薄れるなータラー
電車がら空きびっくり