2019.10.13.

今年の小学校運動会、10月12日(土)は
大型台風で延期ー!ガーン

台風の影響で3連休中の延期もなくなったけど運動会代休はそのままに、ほのちゃんは謎の4連休を過ごし、翌週水曜の平日への持ち越しが決定えーん

しかも給食笑い泣き


延期連絡が来る直前、金曜の会社の昼休みにお弁当食材どっさり買って会社の冷蔵庫入れてたのに〜ガーン


てことで、日曜は台風一過でお天気もよかったから、お弁当詰めて近くの公園でピクニックすることに爆笑お弁当



運動会弁当ならぬ、来週の運動会頑張れ弁当グー

おにぎりは、ほのちゃんリクエストの学校の運動会キャラ、"ひえまる" おにぎりおにぎ



おかずは、子どもたちの好きなものばっかウインク

・高野豆腐と野菜の炊き合わせ
・人参とインゲンの豚肉巻き照り焼き
・出汁巻きたまご
・肉団子と枝豆
・エビフライ



フルーツは、
・シャインマスカット
・ピオーネ
・りんご



せっかくだから、おじいちゃんおばぁちゃん も誘ってみんなでピクニックちょうちょ

運動会が平日に延期になったのは残念だったけど、お弁当に大喜びの子どもたちでした爆笑


栗 紅葉 栗 紅葉

そんな今年の運動会スニーカー


2019.10.05.土

年中はるちゃんの保育園運動会。

めっちゃくちゃ暑かったー!!!

暑すぎて0歳児クラスは中止になり、開会式や閉会式もなくなり1時間で終了びっくり


それでも、頑張ってる可愛い姿を見られてよかった!ラブ



2019.10.16.水

そして、小2ほのちゃんの小学校運動会キャップ

保育園とはうってかわって、めっちゃくちゃ寒い運動会!!


青組だから何となく青で探せばいいかと思ってたら、今年の演目はスイミーだから全員赤帽子で出てきた!笑い泣き

探すの必死滝汗




途中は赤組優勢だったけど、最後のリレーで青組逆転優勝チョキ

ほのちゃんおめでとう!


運動会にかぶらないように夫も出張の調整してたのに、まさかの3連休中開催ならず当日は既に海外出張飛行機

天候に振り回された今年の運動会だったけど、無事終わってホッとした10月半ば照れ