年が明けてしまったけど、クリスマスの思い出鉛筆

* * *

2018.12.22.

クリスマスの2ヶ月ぐらい前から、「サンタさんにクッキーをプレゼントしたい!」と張り切っていたほのちゃんジンジャーブレッドマン



クリスマス3連休の1日目、22日にクッキー作りニコニコ



クッキーとココアと一緒に、お手紙とアイロンビーズの虹をツリーのそばにクリスマスツリー


朝起きると、、、



あっ!!!



クッキーとココアがなくなってるーー!!!びっくり

代わりに、
"Thank you!"サンタ
っていうサンタさんからのお手紙ラブレター

朝から大騒ぎの子どもたちでしたチュー



23日のおやつ。

生協で買って冷凍庫に眠っていたショコラケーキに、クッキーを乗せて、クリスマスケーキで残ったクリームを絞ってサンタ




そして、クリスマスイヴの夜、無事プレゼントが届いたようですウインク

ほのちゃんのプレゼントは、サンタ靴下の中にプレゼント



クリスマスの朝クリスマスツリー

はるちゃんは、キラチェンりかちゃん乙女のトキメキ


ほのちゃんは、腕時計腕時計

二人とも大喜びでした爆笑



2018年最後のイベントを無事終えて、ホッとしながらの残りのクリスマスケーキコーヒー照れショートケーキ



クッキーの一部はラッピングクッキーのプレゼント


夫の両親へ。
ほのちゃん作のクリスマスカードと、はるちゃんのお絵かきと一緒にクリスマスの日に届くよう発送ハートのプレゼント



私の両親へ。
クリスマスイブの日にほのちゃんから手渡しラブレター



去年までは私が一人で決めるクリスマスだったけど、今年は子どもたちの「あれやりたい」「これやりたい」が色々出てきて。

それに応えるのもなかなか大変だったけど、一緒に楽しめて喜ぶ顔もいっぱい見られたクリスマスでしたクリスマスベル照れ