2018.11.15.木
 
11月の第3木曜日。
 
今年は久しぶりにボジョレーを楽しんでみよう!
と、解禁日に届くように夫がボジョレーを注文してくれましたウインク
 
 
 
届いたのは、ル・シャ・ルージュシャンパン
「赤い猫」という意味の通り、ラベルの赤いネコちゃんが可愛いラブラブ
 
仕事から帰宅後、軽く冷蔵庫で冷やして。

 

 

子どもたちが帰ってきたら、まずはお肉と野菜を先に食べさせてお風呂に入れて。

 

夫が早めに帰ってきたところで、子どもたちが大好きなパジャマパーティールンルン

 

「今日はパジャマパーティーだよ!」って言うと、二人だけでササッとお風呂に入って洗ってくれる子どもたちチュー

 

 

 
*カラフル野菜とサーモンのサラダ
 

 

 

 
*チキンのトマト煮込み
 
ハチミツの甘味とバターのコクで、トマトの酸味をおさえて。
 
あまりトマト料理が好きではない娘も、STAUBでホロホロに煮込んだ鶏肉に「美味しい!また作って!!」と大絶賛してくれた!爆  笑

 

 
 
会社の同僚を招いて新居パーティーをしたときに、上司からいただいたカタログギフト。
 
最近は専ら食べ物を選ぶことが多かったけど、夫からも「せっかくのお祝いやから、形に残るちょっと特別なものを選んだら?」と言われ、おつまみを乗せるボードと、このチーズドームのセットをチョイス。
 
早目に用意しておいても、乾燥を気にしなくていいキラキラ
 

 

 
中には、チーズ、生ハム、干しぶどう、いちごソースのチョコレート。
 
子どもたちも大好きなものばかりラブ
 
お肉と野菜はお風呂前にノルマ達成した子どもたちは、心おきなくバゲットとともにおつまみを堪能していましたパンチューチーズ
 

 

 


若いワインというだけあって、光に透けるとバラのように綺麗な色のワインでした赤ワインキラキラ
 
軽いけれど、ボジョレーにしては意外にコクもあって酸味が強くない。。。ような気がする、美味しいワインでした照れ