今年の10月は運動会で力尽きたからハロウィンはスルーしようかなーと思っていたけど。。。

夫の実家から大きなかぼちゃをいただいたので、ひと玉丸ごと蒸して一気に裏ごし!

半分はかぼちゃムースに。
半分はポタージュ用に冷凍OK


かぼちゃのムースの上ににホイップクリームを絞って、さらに紫芋のモンブランクリームをぐるぐるうずまき

夫のホームベーカリーパンも焼き上がっていい香り照れ




ムースで余った卵白を使いたくて、マシュマロおばけを作ろうかとマシュマロレシピを検索したら、卵白1個に対して砂糖100!

なんかわざわざ作る気も失せてしまいえー

市販マシュマロを数秒レンチンして中を温めて引っ張ったらオバケになるかな?とやってみたけどトロトロベタベタで無理!



てことで、市販マシュマロを3当分に切って切り口にコーンスターチまぶしながらしっぽ引っ張ってみたら、なんかいい感じ!

オバケマシュマロ20個、10分ぐらいでできたチュールンルン



春秋恒例の夫の研究室BBQだったから、沢山作ってデザートにウインク




気持ちのいい秋晴れの中、子どもたちはマシュマロ焼きまくりピンクハート



安納芋の焼き芋に、


秋刀魚にブロック肉に。

ご馳走さまでした爆笑



先週末は、町内会子ども会のハロウィンハロウィン

「仮装してきてね!」って書いてるから慌てて昼休みにダイソーへ走り、妖精セットをゲットちょうちょ

魔女とプリンセスが多いかなーと思ってた通り、「可愛いー!」とみんな珍しがってくれました爆笑

100均バンザイ!



日曜日は岸根公園へ。

遊具よりもこっちのほうが面白かったらしく、芝生まみれでエンドレスにゴロゴロチュー


今日で10月も終わり!

10月後半は子どもから貰った風邪をこじらせてしまい、夜中の咳がエライことに。。

眠れない日々が続いて流石に仕事中眠くなってしまい、これはヤバい!と、呼吸器内科で検査すると、、、

咳喘息ーえーん



ようやく落ち着いてきたところで明日からまた夫はアメリカへ飛行機

11月は元気に過ごせますように!