2018.9.10.月

9月3連休の最終日、はるちゃんのクラスのママ友をお招きしてパーティー爆笑白ワイン




子どもたちには、お菓子出す前にとりあえずおにぎり!おにぎ

中にひじきふりかけが入ったパンダちゃんピンクハート



前菜
*バターナッツかぼちゃの冷製ポタージュ
*じゃがいもとハムのオープンオムレツ
*豊水梨の生ハム巻き



バターナッツかぼちゃは、夫のお母さんが送ってくれたもの。

きめの細かい滑らかねっとり濃厚なかぼちゃで、ポタージュにするとめっちゃ美味しい!

生クリームを少したらして。



*いちじくとマスカルポーネのサラダ


こちらのレシピを参考にしました。


お皿は、お友達から新居祝いにいただいたsugaharaガラスの深皿キラキラおねがい

さすがinsta界で大人気のお皿だけあって、ガラスを通してキラキラ煌めく光がとっても綺麗ラブ



*サーモンのエスカベッシュ

こちらも、お友達からお祝いにいただいたもう一枚のsugaharaガラスのプレートキラキラ




ひとつひとつ、ガラス職人さんが手作りする食器。

ずっと大事に使いますキラキラ



*ローストポーク

こちらのレシピを参考に


時間なくてリンゴソースは作らなかったけど、前日からお肉をハーブと塩胡椒、ワイン、オリーブオイルでマリネしておいたから、そのままで充分美味しかったウインク




久しぶりに作ったワインのお供🍷


あとは、バゲットやらチーズやら。



毎日子どもを保育園に預けながらはたらくママ友たち。
集まれたのは1年ぶりぐらいだけど、みんなそれぞれ頑張ってるんだと励まされる!爆笑


デザート編へ続く流れ星