{54D94ABE-E7CB-4E37-B7EF-0E67BA47212C}

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】


先日、ナツメグとシナモン風味のリコッタパンケーキ を作ったらとってもいい香り!

今度ホットケーキミックスでも使ってみよー!と思っていたんだけど、せっかくなので冬眠していたビタントニオのホットサンドメーカーを引っ張り出して、ワッフルプレートで焼いてみることに♪


{F40648C9-6163-4632-9E0E-E8AB8902607E}

◆材料(5枚分)◆
○砂糖 大3
○牛乳 170CC
○卵 2個
○GABANナツメグ 3~4振り
○GABANシナモン 3~4振り
ホットケーキミックス 200g
溶かしバター 30g

◇トッピング
生クリームホイップ 適宜
苺、ブルーベリー、バナナ等、お好みのフルーツ 適宜
粉糖 適宜


◆作り方◆
1.○をボウルに入れでホイッパーでぐるぐる混ぜ、ホットケーキミックスも加えてさらに混ぜる。溶かしバターも加えたら、完全に混ざるまでぐるぐる。

2.熱したワッフルベーカーにサラダ油か溶かしバター(分量外)を塗り、4分程焼いたらワッフルのできあがり。

3.ホイップを絞り、フルーツを飾ったら、粉糖をかける。


※粉糖が甘いので、ホイップはグラニュー糖控えめがオススメ。


{91D83F8E-76FA-4A14-B675-91B74502FC28}

甘いものを食べるとき、子どもってホンマいい顔しながら食べるなぁ♡

ご飯もこんな顔で食べてくれたら嬉しいんやけど!


{1C1551B7-F652-43A0-B01B-1C3DE826A05C}

スパイスを使わずホットケーキミックスだけでももちろん美味しく焼けるけど、ナツメグとシナモンを使うことで、焼いているときからこっくり甘い香りが立って本当にいいにおい♪

ホットケーキを焼くときにも、絶対オススメです!