{DE346DBC-D91D-457C-B869-04D0CB33394D}

2016.4.17.SUN

ほのちゃんの保育園のお友達親子に遊びに来てもらって、一緒にお菓子づくり。


{961A8810-17B8-4A10-BCC1-B29DADAC47CC}

ほのちゃんのリクエストで、クッキーを焼くことに。

型抜きが楽しいお年頃♡


{AB56760D-9156-4F65-B811-4B02D1F08910}

クッキー生地を寝かせてる間に、鶏肉にマスタードを塗ってパン粉をつけるお手伝いもしてもらいました(*^^*)

・鶏胸肉のマスタードパン粉焼き
・春キャベツとラディッシュのマリネ
・ベビーリーフとサーモンのサラダ
・南瓜とレーズンのサラダ
・人参とかぼちゃのポタージュ
・ガーリックトースト


外はすっごい雨と風。
写真が暗くて残念。(つД`)ノ


デザートは、みんなで作ったクッキー♡


{2A4CCE8E-40CA-4529-95A8-D981AA35ED00}

せっかくだから、穴に飴を焼き固めるステンドグラスクッキーに。

ちょっといびつだったりするけど、子どもたちが頑張りました!


{3C8F61CA-7414-4B27-B59D-5C26335C0714}

いちごのムースに、レアチーズムース。

ムースはあらかじめ作っておいて、子どもたちにホイップや苺を飾るお手伝いをしてもらって。


{67A68C21-3006-4E04-A798-71A6B61AC8FC}

デザートプレートの完成。

シェル形の小皿は100円で見つけて一目惚れ♡


{86D6BE47-87F2-42D0-82D3-F2149DBDD852}

instagramで編集してみた写真。
ちょっと雰囲気変わっておもしろい♪

子どもと一緒にお菓子とランチを同時並行で作るのはなかなか大変やったけど、子どもたち楽しそうだったし、またやりたいなー(o^^o)