{99476344-E877-4E19-9AA7-855D3F97DA7A}

2016.4.3.SUN

お弁当詰めて、お花見へ。


{75B940E8-930F-4D49-8738-4510DCD8D0E3}

■おにぎりの段

手毬おにぎり2種

ストック食材で簡単可愛く♡

◆鮭と枝豆と桜のおにぎり
鮭フレーク、冷凍枝豆、すりごまをご飯に混ぜておにぎりを作り、桜の花の塩漬けを飾る

◆ふりかけと海苔の鞠おにぎり
ふりかけ(今回は5色花ふりかけ)をご飯に混ぜておにぎりを作り、3ミリ幅に切った海苔を3本ずつおにぎりに貼り付け、軽くラップで包んで形を整える。



{8BDC6F7D-0DF7-4375-A45D-B26715C1F944}

■おかずの段

・高野豆腐と花人参と椎茸の含め煮
・豚肉の野菜巻き照り焼き
・出汁巻き卵
・鶏の胡麻味噌焼き
・蛸と胡瓜とワカメの酢の物
・ブロッコリー、ミニトマト



{F331EA2F-E1BE-4674-89E8-8FD39DB29C6E}

■デザートの段

・三色団子
・いちご
・キウイ


朝から雨だったけど、詰め終わった頃に雨が止んだから
近所の公園へ出発!



この日は、ちょうど横浜市南区のさくら祭り。

ZAQのマスコット発見!

{3B552E43-62AB-4617-BDE5-A2C99C592202}

せっかく色々おかず作ったのに、はるちゃんは三色団子に目も心も奪われお弁当拒否!

お団子一口でほおばってしまい、「ベーしなさい!!」と夫とふたりで大慌て。

卵大好きほのちゃんは出汁巻き卵4つも食べちゃった!



{B2ADD6B9-8070-411D-A0F1-2DC635ACBAB7}

横浜市南区の桜のゆるキャラ、「みなっち」。

はるちゃんが気に入ったらしく、追いかけまくり!
何度離れても「あっち!あっちいく!」

ほのちゃんは車の運転したり、おばぁちゃんとヨーヨー釣りしたり、お祭り満喫♪


{43B0841E-FE6A-4492-BFCC-2EAC6E7B0C63}

雨上がりで肌寒いお花見だったけど、無事お花見できてよかったー^^



{65F8D209-2E66-4F4F-9682-2C2D53B5CF81}

夕ご飯を早めに済ませ、夜は川沿いのライトアップへ。

保育園で教えてもらったのか、「さ~く~ら~」と歌っていたはるちゃん♪



{CD4A04BB-6757-4EA7-B96F-000B3A589858}

前日の土曜も同じ公園へ。

羽を広げた鳩、写真の遠近ではるちゃんと同じ大きさ!笑

突然飛んだ鳩に、大ウケはるちゃん。



しかしここ数年、桜の季節の土日はなかなか晴れないなぁ。

去年もモロに雨。
今年も曇り&雨。

平日に晴れると、仕事抜け出したくなるよ~。

青空の中の桜を見たいなぁ!


また来年!