部屋の狭さだけでなくもう一つの大きな問題は、学校から遠いこと。

遠いと言ってもひと駅なので大人からすれば遠くはないのですが、学区の端っこで周りに友達がいない。いな過ぎる…💦

最初「え?ここってあの学校の学区なの?」とびっくりしましたびっくり

 

 

途中大きな幹線道路があるのですが、そこの信号は使ってはいけないので遠回りして歩道橋を渡ります。

 

 

それに加え、ちゃーちゃは(小4息子)ものすごい怖がり。前世で何かあったんか??

外を1人で歩けません😅

 

 

1年生の時からずっと送り迎えをしていますが

毎日だと仕事に集中できないので週2〜3回はファミリーサポートさんにお願いしています。

ふたつのファミサポさんを使っているのでそのスケジュール管理もなかなか大変💦

前月に日時をお伝えするものの、学校の時間が出るのが月末。

そこでもう一度「この日は○:○○に変更してください」という連絡を。

その時間を間違えて伝えてしまい、学校の前でぽつん…なちゃーちゃを友達のお母さんに見つけられて電話がかかってきたことも。

 

 

むーむも小学校に上がるしこれは学校の近くに引っ越すことを本格的に考えないとな…となったのでした。