こんにちはおねがい

連日酷暑で38度続きです💦

そんな中、婦人科に行ってきました。

 

 

今のところ一番辛い更年期症状は、ひどくなったPMS(月経前症候群)。

その時期の下腹部痛とイライラと落ち込みとやる気低下がここ半年ほどきつくて、生活や仕事に支障が出てきましたタラー

例の直腸痛も排卵後に出ます。

 

 

衝動的にカッとしてコントロールが効かない感じ滝汗

前からその時期に症状は出たけれど、ここ半年のはケタ違い。

なんかもう種類が別モノって感じで、閉経前後はこんなにガタガタするんだと実感中です。

 

 

内診では筋腫が3センチ、直腸痛は内膜症からくるもの。

特に進行しているものはなく、やっぱり更年期の症状。

 

直腸痛が出た時の痛み止めと、ひどいPMSが出た時のための漢方薬を処方してもらい様子見です。

月頭がやばくなる時期なので不安不安

効いてくれるといいなぁ。