こんにちはおねがい
ご覧下さりありがとうございます。
いいねやコメントがとても励みになっていますキラキラ




昨年度と今年度小学校のPTA役員をやっています。(2年満期)
くじに当たったのがきっかけですが、最終的にやろうと決めたのは、私が学校に行くことでちゃーちゃ(息子3年生)の安心感が高まるかなと思ったことが大きいです。




というのも




ワタクシ、3年生の1年間学校行ってないんです。
いきなり衝撃発言だなびっくりびっくり




不登校というわけではなく
親の離婚のゴタゴタで私と妹(当時年長さん)の
世話がままならなかったのか
姉妹ふたりでずっと家にいたんですよねアセアセアセアセ




イメージとしては
大人がいなくて薄暗い部屋に私達だけで昼夜逆転の生活をしていて、ご飯もいつ食べてたのか?お風呂とか入ってたのか?
そんな感じで記憶がかなりあいまいです。




このことはいずれまた書こうとは思っているんですけどね。




当時の学校の雰囲気もあってか
もともとそこまで学校好きではなかったのですが
その後4年生で転校したのもあり




小学校=緊張するところ
だったんです。




自律神経がやられたのか栄養失調だったのか
転校先ではしばらく体調不良で保健室に通ったり、集団行動も緊張で、また具合悪くなったりしてました💦💦




ちゃーちゃの通う学校は
作りも校風も開かれている感じで先生も面白く
本人も楽しんでいるようなので、息子に安心感をもってほしいのは私の勝手な思いなんですけどね😅




PTA作業や図書ボランティアなどで学校に行くのを楽しんでいる自分がいるので
もしかしたら私自身が小学校生活をやりなおし、楽しいものに上書きしているのかもしれませんニコニコ





いずれにせよ
親になってこういう形で小学校と関わらせていただいていることは、私にとってはとても大きなことなんだと思います。




だからか、ちゃーちゃにも学校にもありがたい気持ちがいつもあります。
PTAサークルおバドミントンにも🏸





今日はちょっと重い話もでちゃいましたが
読んで下さりありがとうございましたデレデレ💕