この週末

新しいオンラインコミュニティに入りました♪

 

 

「こよみ」に関するコミュニティなのですが

実は、「こよみ」には

それほど興味はないんですよね滝汗

 

 

でも、

「メンバーが素敵だったから♪」

入ってみましたデレデレ

 

 

そしたら楽しくて

自分からコメントしてみたり

そこで知った情報を主人にシェアして

2人で楽しんだり(笑)

 

 

すっかり、はまりそうな予感です♪

 



 

 

こんにちは!

 

『働く』×『女性の生き方』

の理想の形を作っていく

 

キャリアコサルタントの 竹内ゆき です。

 

 

オンラインサロンや

オンラインのコミュニティに

入っている方って、

どのくらいいらっしゃるのでしょう?

 

 

私は、

5つのオンラインサロン・コミュニティに

入っています。

 

 

でも、その中で見るだけのモノもあれば

「自分から発信したい♪」と

思うモノもあるんですよね。

 

 

何が、違うんだろう?と

考えてみたところ…

 

「その場を作るのに【私】が必要か否か」

 

が私にとってのポイントのようですウインク

 

「私がこの組織にとって○○出来る」

という自己効力感を持てるかどうかと書くと、

キャリアコンサルタントらしいですが、

難しい言葉はナシで(笑)

 

 

 

自分の経験や知識が

誰かの役に立つのって嬉しいですよね。

 

 

そして、

その「誰かの役に立った」という経験が

自信や勇気に繋がっていくという

素敵なサイクルが

そこにはありますウインク


 

 

最近受けた研修でも、

 

Performance =

 

  Ability (能力)

   ×

  Motivation (やる気)

   ×

  Opportunity (機会)

 

だよね!という話題が出ていました。

 

 


ここでの

Opportunity(機会)は


学んだことをアウトプットする機会


を意味しているんですが、


この「Opportunity(機会)」を得るのって

なかなかハードルが高いなアセアセ

思っています。

 


 

でも、

せっかく学んだことを活かしきらないで

ただ自分の中にだけ持っているなんて

もったいないですよね!?

 

 

だって最初は、

何かに活かそうと思って

学び始めたものだったはず。

 


  

だから、

せっかくの学びを

自分のものにして成長するために

 アウトプットする機会を

ここで作っていこうと決めました♪

勝手に決めたけど、メンバーさん許してください笑い泣き



「ここ」って、ここね!↓↓

詳しくは、こちらの記事でご確認ください。


 


同じように働いているママが

「こんなことをしてるんだ」を

知ることは

他のママに気付きや勇気を

与えてくれるはずだし

 

色んな働くママを知ることで

「そういうのもありか!」

の気付きを得てもらえたら嬉しいな。

 

 

本当に生き方が多様だからこそ

誰もが誰かの

ロールモデルやメンターになれる

可能性のある時代だけど、

 

全員が働くママのロールモデルな

コミュニティがあったら最高じゃない!?

 

 

もし、

「それ最高!!」と思っていただけたら

一緒に作っていきましょう♪



本当にお申し込みいただいている方々が

みんな、仕事も家族も私も

どれも諦めずに楽しもうとしていて

素敵すぎなんです♡



地方だからこそ、

地方で働くママと繋がって

自分の理想のロールモデルを

見つけた方が

前に進むのがずっと速くなれるはず!



ぜひ、

ありたい未来のあなたと出会ってください。



では、また!


段々と定員が近づいてきましたので

募集は、6月7日23:59まで

とさせていただきます。