友人から、実家から送られてきたスイカを分けて頂きました。
photo:01



うひょーー(*´艸`*)

しかもこれ、直径25~30cmくらいもあるのです!
大きい!

さすが地元熊本、植木のスイカは特産品ですからね。
友人様様、友人ママさんパパさん様様、熊本様様です!
ありがとうございます!

スイカ大好物の澤田はもう狂喜乱舞(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、スイカは中心角から横長に切って、箸で先に種を取り除いた後一度かぶりつき、それからスプーンで食べます。

塩は最初は無し、途中からかける派です。



はやり熊本はつくづく食材が素敵だと思います。

野菜、果物、魚介、肉、米、水。

水が美味しいから食材も美味しく育つし、お米も美味しく炊けて、美味しい食材で作ったご飯は簡単なものでも美味しい。

上京してから本当に実感しました。

東京の食べ物も美味しいけど、やはり生まれ育った土地の食べ物は格別ですよね。


東京で仕事して熊本に帰宅したい(笑)

これはもう、ネコ型ロボット様にお願いするしか……。