先日行って来ました。
photo:01



中田裕二さんのライブ
SONG COMPOSITE 2013

いやぁ、最高でした!
めっさかっこ良かった!

今は解散してしまったバンド、椿屋四重奏のVo.中田さんが以前から行われているカバーライブツアー。

ソロになられてからのアルバムを引っさげてのツアーには行っていたのですが、SONG COMPOSITEは初。

オリジナルは勿論たまらなくかっこ良いのですが、カバーもたまらんかったです。
歌謡曲好き、アーティストさんをリスペクトしているからこそのライブ、自分が歌いたいから歌うカラオケだ、というのが本当に体現されていて、良い意味で中田さん自身のものにしていない感と言うか、オリジナルの持つ雰囲気を壊すことなく歌い切っている感というか…

構成も、中田さんの歌とギターに加えて、キーボードとパーカッションのスリーピースというもので、普段のライブとは違って、歌声を、歌詞を、曲の世界感をより純粋に楽しめました。
(ゴリゴリの、基本ローテンションな澤田がウヒョーのなるライブも勿論大好物ですけどね。)


あー、、、やっぱり東京だけじゃなくて熊本公演もチケット取っておけばよかった。
後ろは振り向かないがモットーの澤田が珍しく後悔中。。

今回お供してくれた友人のS氏も気に入ってくれて、してやったりな感じです。笑

中田さんの歌声はとても艶っぽくて、でも抜けが良く気持ちよく耳に響いて、とにかくたまらんとです。
聴いたことがないという方は是非、youtubeにもオフィシャルでupされているので聴いてみてください。
とにかくたまらんとです。

あとね、中田さん熊本出身なんだって。
澤田も熊本なんです。
地方もんはなんかこういうの、嬉しいですよね。自分とは全然関係ないんだけどね。親戚自慢どころか全然親戚じゃないんだけどね。


とりあえずこれで、しばらく元気に過ごせそうです。

あー、もう一回というかもう数回行きたい。。