お酒では日本酒が一番好き。
ご飯と一緒にゆったり飲めるし、自分の体にも合っている気がします。

最近飲んだもの
・極上吉乃川
・久保田千寿
・鷹来屋純米大吟醸
・鷹来屋純米吟醸
・ヨーグルト酒
・夏ヤゴ純米生原酒
・酒和地SHUWACCHI
・東洋美人
・(名前忘れた)


鷹来屋は大分の湯布院で買った地酒で、甘みがあるのにスッキリしていてバランスのいいお酒でした。
お店のおじさまによれば、今年のものは特に出来が良いらしい。

(名前忘れた)がとても読みやすく美味しかったのですが、何せ名前を覚えていない困ったな(´・ω・`)

これは夏ヤゴのラベル。
photo:01


ラベルのデザインって色々あって面白いし、意外に可愛いものも多くて、家が広ければ飾っておきたいとか思いますが、
うーん、澤田宅にその余裕はなさそうだ。笑